Home > Yuzuki > | スナップ > 意外な組み合わせ

意外な組み合わせ

意外な組み合わせ
撮影地アイコン Yanaka / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
趣のあるレンガの壁でしょ
この向こう側にはどんな建物があるのかな
と覗いてみると......

意外な組み合わせ

撮影地アイコン Yanaka / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

なんとなんと、お寺さんでした
意外だけどステキな佇まいでした

もとっても洋風です

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

iwamoto 2011年3月 3日 11:45

こんにちは、tomohiroさんより先に言っちゃおう。
このレンガはイギリス積みですね。

楽しいお雛様を!

tomohiro 2011年3月 4日 09:23

あっiwamotoさんに言われてしまった(笑)

こんにちは。
ほんと珍しいですね。
お寺自体の建物は、新しいみたいなので
以前は、お寺じゃなかったかもしれませんね。

弓月真比奈 2011年3月 5日 01:34

>iwamotoさん こんばんは。
なるほど、イギリス積みですねえ。
なんて、実はさっき調べてみたところです(笑)。
つみ方によって壁の表情がかわって、なかなか奥が深いですね。
ついでにこの塀のことも何かわからないかなと調べてみました。
どうやらかなり昔のものが残っているようです。

>tomohiroさん こんばんは。
そうですね、塀は多分、ずっと古いものでしょうね。
このお寺は「大円寺」といいます。
やはりレンガ塀のお寺は珍しいみたいですね。
向こう側がお墓だったので、アップしなかったのですが、門も洋風です。
記事にテキストリンクを追記いたしましたので、よろしかったらご覧くださいね。

あ、それとピンホール写真、通常ブログのほうに以前アップしているので
こちらもよろしければご覧ください。
http://www.mahina-lani.com/blog/sb.cgi?month=200901&page=2
余計な記事も一緒に表示されちゃいますが、ご容赦くださいませ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/550
Listed below are links to weblogs that reference
意外な組み合わせ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 意外な組み合わせ

Return to page top