Home > Yuzuki > | 花・植物 > 梅香

梅香

梅香
撮影地アイコン Chigasaki / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
今年初めての梅の花
小さな木に少しの花
それでもあたりはいい香り
なんだかうれしくなってきた!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

tomohiro 2011年3月 9日 15:26

こんにちは。
綺麗な白梅ですね。まだそちらは、これから楽しめそうですね。
あっそうそう、先日メジロの写真を撮りに行った時、梅の香りを満喫しようと
クンクンしたのですが・・・匂いませんでした(T_T)
鼻がおかしいのかもしれません。残念!

PS:真比奈さんは、半分左利きでしたか。私は純度100%左です(^_^;)
   カメラやってると利き目は、右が良かったなと思います。仕方ありませんね。

KUZU 2011年3月 9日 21:43

ご無沙汰しております。

tomohiroさんのコメントにちょいと乗っかって…
私も、半左利きです。
昔は左だけだったのですが、いつしか右で字を書くようになってからは、半分が右ですね。
ただ、字を書く以外は左を使います。
あ、利き目も左ですね。

iwamoto 2011年3月 9日 21:54

左利き用のハサミなどは増えてきましたが、カメラはまだ無いですね。
わたしは全部右利きで、足も右です。 足は逆の方が良いのでしょうが、仕方ないですね。
手は左も使うようには心掛けているのですが、これも難しいです。

是非、左利きカメラが開発されますよう、お祈りします。
梅とか桜は、撮影が難しいですね。 みんな悩んでいるみたい(笑)

弓月真比奈 2011年3月10日 18:38

>tomohiroさん こんにちは。
梅の香り、しませんでしたか~。
種類によって香りの強さも違うのかもしれませんね。
最近は沈丁花の香りも時々するようになってきて、季節は確実に移っていくのだなあと。
私は匂いに敏感というか、フェチというか、いつもくんくんしている気がします(笑)。
香りで季節を感じるのもいいものですよね^^

ファインダーは右目で覗くようにしているのですが、利目を右にするのはなかなかできませんね。
両目を開けると、どうしても左目が勝ってしまい、ファインダーの景色が見えなくなります。
だからいつも片目で撮影することに。
左利きだと、ホントはシャッターも左の方が使いやすいのでしょうか?

>KUZUさん こんにちは。
あら、KUZUさんも左利きでしたか。
私は字を書くとか食事をするとかは、ごく普通に右なのですが、妙なところにだけ左がでてきますw
右で字を書くようにされたなんて、結構大変だったのではないでしょうか。
いざとなれば両方使えるんですね、それは便利♪

>iwamotoさん こんにちは。
利き足ってボールを蹴る方でいいんでしょうか、私は右です。
踏ん張る方の足は軸足になるんですよね、多分。
あ、でもなぜかサーフィンはグーフィーなのです。
私の妹は左利きで、子供の頃に矯正して右も使えるようになっています。
両方使えるので便利そうですが、彼女が包丁を左で使っているのを見ると、とっても怖いです(笑)。
梅や桜の撮影は本当に難しくて、毎年悩んで終わっています。
今年の桜はどんな風に撮れるか、楽しみ(?)です。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/553
Listed below are links to weblogs that reference
梅香 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > 梅香

Return to page top