Home > Yuzuki > | 動物 > 真正面

真正面

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2011年5月31日 23:29
  • Yuzuki | 動物
真正面
撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
どうも、ゾウです
鼻の穴なんかも見えちゃったりしていますけど
ご挨拶はちゃんと真正面からって決めてるんです

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:3

iwamoto 2011年6月 1日 20:25

どこのズーのゾウだろう。
取材旅行ですか? 撮影のために動物園へ行ったことが・・・、考えると無いみたい。 対象が多過ぎて困りませんでしたか?(笑)
きょうは川崎で写しましたよ〜。

tomohiro 2011年6月 1日 20:32

こんばんは。
インドゾウとアフリカゾウって確か鼻の穴の形が違うんですよね。
どっちがどうということを憶えていないので何の役にも立ちませんが(^_^;)
ご挨拶は、ちゃんと正面で目をみてしないとですね♪

弓月真比奈 2011年6月 2日 00:50

>iwamotoさん こんばんは。
これはズーラシアのゾウさんです。
家から割りと近いので、カメラを持ってふらっと行ってきました。
対象は多いのですが、みなさん自由にしてらっしゃるので、なかなか上手くは撮れません。
と言いながら、しばらく動物シリーズになるかもしれません(笑)。
私は昨日、一日中、仕事で川崎(宮前区)にいましたよ~。

>tomohiroさん こんばんは。
このゾウさんはインドゾウです。
アフリカゾウとインドゾウの違い、耳の大きさなどはよく聞きますが、鼻の穴?
ということで早速調べてみました~。
鼻の穴というより、鼻の先っぽの形が違うそうです。
口ではないので正確な表現ではありませんが、一番わかりやすそうなので……
えと、インドゾウは上唇だけ、アフリカゾウは上下の唇があるそうです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/595
Listed below are links to weblogs that reference
真正面 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 動物 > 真正面

Return to page top