Home > Yuzuki > | スナップ > 踊る?

踊る?

踊る?
撮影地アイコン Ariake / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
ううん、ここは国際展示場駅だから踊らないよ
踊るのは隣の東京テレポート駅
1番線と2番線で違うのが聞けるよ
そういえば今日から公開だったっけ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:6

まー 2010年7月 4日 10:16

1番線と2番線で違うのが
聞けるのは知りませんでした。

その駅自体を使うことがないから
いつになったらそれを聞けるかなぁ。

踊る3は昨日(7月3日)から公開されていますね。
あのシリーズはどれも好きなので
今回も期待してます。

行きましょうか?

弓月真比奈 2010年7月 5日 04:29

お台場に行くとき、私はりんかい線なので「踊る」駅を使います^^
この写真は、ビッグサイトでのイベント(仕事)の時泊まった、
ワシントンホテルの窓越しに撮ったものです。
踊るシリーズ、おもしろいですよね~。
でも和久さんがいなくなってしまったのは寂しいです。
いかりや長介さん、ステキな役者さんでしたよね。

まー 2010年7月 6日 12:59

ちなみに
この写真は、三脚or手持ち のどちらでしょうか?
それと 各種設定を教えて頂けるとありがたいです。

弓月真比奈 2010年7月 6日 19:26

この写真、実はデジ一入手直後に撮ったものなのです……。
なので、シーンセレクト「夜景」モードでカメラお任せで撮りました^^;
手持ちで、データとしてはこんな感じです。

レンズ焦点距離:16mm
シャッタースピード:1/5秒
絞り値:F3.5
露出補正値:0.0EV
測光モード:多分割測光
ISO:1600
ホワイトバランス:AUTO

まー 2010年7月 7日 02:06

やはりシャッタースピードが遅く、高感度撮影ですよね。
夜景はシャッタースピードが遅くなるので
ブレを如何に抑えるかですが、手持ちで撮ったとは意外でした。

もうすぐ、花火大会があちこちで開催されるので
今年はチャレンジしてみようかと思っています。
もちろん三脚を買ったらという前提ですがね(笑)

弓月真比奈 2010年7月 8日 23:39

三脚使うときは、夜景撮影でもISO100くらいで撮りますが、
さすがに手持ちでは感度をあげないと無理ですねー。
これは窓越しなので、多分ガラスにピッタリつけるとか
窓枠を使うとかして、カメラを安定させたんだと思います。
それだけでもだいぶ違います。
花火はここ2年、同じ花火大会に撮りに行っています。
人ごみがとても苦手なので、小さな花火大会です。
そのかわり、花火に難ありなんですけどね。
地味で小さくて少ない(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/429
Listed below are links to weblogs that reference
踊る? from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 踊る?

Return to page top