Home > Yuzuki > | スナップ > 思う

思う

思う
撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
うーんと見上げて
建物と共に過ぎていった時を思う
うーんと眉をしかめて
右下のビルはカットすべきだったと思う

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:2

まー 2010年7月11日 11:28

写真を見るだけでも、見上げた気がして首が痛くなりそう^^

この写真のように
空の明るい部分と、建物の暗い部分がある絵を
撮ろうすると、ホワイトバランスの設定に
悩む習慣がついてしまっていますw

あーでもない、こーでもないって感じでf^^;
そうすると自分も眉間にシワができているかもw

弓月真比奈 2010年7月11日 23:45

ホワイトバランスは、何か意図がある場合以外は、
屋外なら基本的に太陽光で撮っています。

露出はなかなかピッタリいかないですね。
測光方式にも依りますし。
オートブラケットを使うなどして、何枚か露出を
変えて撮ったり、RAWで現像時に調整する感じですね。

何枚でも撮れるデジタルのメリットを生かして、
Trial and Errorです^^

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/432
Listed below are links to weblogs that reference
思う from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 思う

Return to page top