Home > Yuzuki > | スナップ > 正直

正直

正直
撮影地アイコン Senzu sta. / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
千頭駅の事務所
やっぱり皆さん、SLが大好きなのね

正直

撮影地アイコン Senzu sta. / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

機関車トーマスもいます

正直

撮影地アイコン Senzu sta. / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

でもバスや新幹線は......
好きなものは大好き!
そうでもないものは、そうでもない
とっても、わかりやすい(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2012年4月12日 20:51

こんばんは。
SLは、昔も今も子供も大人も皆大好きですよね。
なんででしょうね。煙を出して懸命に走る姿に人間っぽいところを
感じるのかな・・でもそれって大人の意見ですよね。
やっぱり純粋ににカッコいいのでしょうね。

iwamoto 2012年4月12日 22:07

50年生まれのわたしでさえ、蒸気機関車の思い出はそれほどありません。 衰退期に入っていたということでしょうか。
エネルギー革命も起こり、石炭から石油へ。

子供たちから、どのように見えているのか、聞いてみたいものです。

弓月真比奈 2012年4月13日 02:03

>tomohiroさん こんばんは。
はい、純粋にカッコいいです♪
シュッシュッ、ポー!、ガタンガタン……音も大切ですよね。
今はほとんど走っていないSLなのに、子供たちが知っているってスゴイ事だなあって思います。
ずっと元気に走っていてほしいです^^

>iwamotoさん こんばんは。
うちの甥っ子も、小さい頃はトーマスが大好きでした。
彼のご贔屓は、トーマスではなく、なぜかゴードンだったのですが(笑)。
一緒に出かけたとき、どこだったかJRの駅にSLが入線していて、それを見つけた甥っ子、テンションMAXでした。
今の子供たちにとっても、カッコいい、憧れの存在だったらいいなあって思います。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/756
Listed below are links to weblogs that reference
正直 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 正直

Return to page top