Home > Yuzuki > | スナップ > 初乗車

初乗車

初乗車
撮影地アイコン Ōigawa Railway / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
初めてSLに乗りました

初乗車

撮影地アイコン Ōigawa Railway / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

車内は昔のまま

初乗車

撮影地アイコン Ōigawa Railway / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

普通のお家みたいな照明

初乗車

撮影地アイコン Ōigawa Railway / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

扇風機も年季が入っています

初乗車

撮影地アイコン Ōigawa Railway / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

「便所」っていうのが時代を感じさせますね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年4月18日 16:31

初めて乗ったのですか。 動くものに、という意味でしょうか。
まぁ、だいたいこんな感じでしたよ。
こちら、最新型の旅客ジェットを紹介していますが、
ついに、「温水洗浄便座」が取り付けられたそうです。 あ〜、良かった。

弓月真比奈 2012年4月19日 01:56

>iwamotoさん こんばんは。
SLは今まで見たことしかなかったので、この時が何もかも初めてでした。
灰皿なんかもあって、時代を感じました。
油引きの木の床とかも。
ジェット機の動画で、一番目がいったのはトイレでしたよ(笑)。
すっごくきれいで、「温水洗浄便座」がついていて、わーい♪って思いました。
私、飛行機のトイレ、よっぽどなことがないと入らない、というか入れないのです。
飛行機に限らず、撮影に出かけると入れるトイレを探すのが大変だったりします。
でも最新型のなら、大丈夫そうです。

tomohiro 2012年4月19日 19:28

こんばんは。
SLは、私も乗ったことがないのですが、このタイプの客車は、よく子供の頃
乗っておりました。扇風機が結構涼しかったんですよね。私が乗っていたのは、
羽も金属製でした。ブ~ンってね(^^♪

iwamotoさんのブログの動画。私もトイレが印象的でした。
これならマツコデラックスさんも大丈夫かなと(^_^.)

弓月真比奈 2012年4月20日 01:38

>tomohiroさん こんばんは。
私は記憶にないんですよ、こういう客車。
でも、扇風機は確かにこんな感じでしたね。
風に吹かれると髪がぼさぼさになっちゃいそう(笑)。
そうそう、今までの飛行機って狭苦しいおトイレでしたものね~w

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/759
Listed below are links to weblogs that reference
初乗車 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 初乗車

Return to page top