Home > Yuzuki > | スナップ > 春が来た

春が来た

春が来た
撮影地アイコン Ōigawa Railway / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
これは3月31日の写真
やっと東京で開花宣言が出た日
静岡の桜はきれいに咲いていました

春が来た

撮影地アイコン Ōigawa Railway / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

SLを降り、バスに乗り換え出発を待っているとき
大きな汽笛が聞こえたので窓の外を見ると
桜の木の下でもくもく
昭和11年生まれのC56型44号機はタイからの帰国子女(笑)
煙突の上の桜はうっすら黒くなっていました

春が来た

撮影地アイコン Ōigawa Railway / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

SL専務車掌の大原ひで子さん
お話やハーモニカの演奏などで乗客を楽しませてくれます
通常の業務をする車掌さんは可愛らしいお嬢さんでした
写真を撮らせてくださったのですが、薄暗い揺れる車内で私も立っての撮影
盛大にぶれてしまいました、残念

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:5

tomohiro 2012年4月20日 08:22

おはようございます。
SLの黒に桜は、最高の絵になりますね。
昭和11年生まれですか。私の父と同じ年です。
頑張ってますよね。父も頑張ってますよ(^^♪

可愛い車掌さん見たかったですが、
ひで子さんもなかなかです。白い手袋がいいですね。

iwamoto 2012年4月20日 17:46

桜の木が燃えちゃう。
火の粉も噴くんですよ、夜なんて赤いものが飛び出ますから。
子女って、男と女なんですよね、なんだか面白いです。
カメラ持ってる子供はカメラ子女?

大昔、シャチョー、
昔、センム。
今はあまり見かけない車掌さん。 列車長と呼ばれていました。

弓月真比奈 2012年4月20日 23:53

>tomohiroさん こんばんは。
SLと桜……次回は満を持しての登場となります。
なんて、それほどのものではありませんけどね(笑)。
車掌さん、ホントに可愛らしい方で、笑顔で写ってくださったのですが、
私も彼女も揺れているので、もうどうにもならなくて^^;
駅に止まっているときにお願いすればよかったと後悔しています。
ひで子さんは、「きれいに撮ってね~」と笑顔がステキでした^^
歌もうたってくださたり、サービス満点!

>iwamotoさん こんばんは。
いぶされちゃった桜が、なんともいえない感じでした。
燃えなくてよかったです。
いつもあそこでもくもくやっているんでしょうかねえ。
このSL専務車掌さんは3人いらっしゃるようです。
大井川鐵道株式会社 公式ホームページ |SL専務車掌(SLおじさん・おばさん)

iwamoto 2012年4月21日 13:36

普通、薫製は桜のチップで燻すのですけど、ねぇ。

弓月真比奈 2012年4月22日 03:58

>iwamotoさん こんばんは。
確かに桜のチップですねえ。
おいしいベーコンやソーセージが食べたくなりました。
うっすら黒くなった桜の花、煙突掃除で顔が黒くなっちゃったっていう感じでしたよ(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/760
Listed below are links to weblogs that reference
春が来た from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 春が来た

Return to page top