Home > Yuzuki > | スナップ > 転車台にて

転車台にて

転車台にて
撮影地アイコン Shin-Kanaya sta. / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
初めての転車台
特別に下まで降りることができた
こんな近くでSLを見たのも初めて

転車台にて

撮影地アイコン Shin-Kanaya sta. / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

嵐みたいなお天気だったけど
鉄道マニアでもないけど
なんて楽しいの!

転車台にて

撮影地アイコン Shin-Kanaya sta. / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

もっともっと近づいて
よーくよーく見てみたい

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年4月 4日 16:36

小学校の2・3・4年生のとき、家からターンテーブルが見えてました。
機関車に乗ってみましたか、前が見えないので驚きますよ。
なんだか面白いですよね、動くものは(笑)
このC12164がデモで廻るのですか?

弓月真比奈 2012年4月 5日 00:09

>iwamotoさん こんばんは。
機関車、千頭の駅で乗せていただきました。
たくさん人がいて、順番だったので、咄嗟に何枚かシャッターを切っただけで
あまりゆっくり見られなかったのですが、確かに前が全然見えませんでした。
どうやって運転しているんだろうと不思議でした。
残念ながら、転車台は回りませんでした……。(BGMは乙女の祈りだそうです)
この転車台ができるまで、復路は機関車がバックで走っていたそうです。
となると、あまり視界は関係ないってことなんでしょうかね、やはり(笑)。

tomohiro 2012年4月 5日 22:10

こんばんは。
熊本でも人吉でSLが走っているのですが、まだ一度も乗ったことがありません。走っている姿は、水上温泉に行った時に偶然遭遇した時だけですね。自分もまったく鉄道のことはよくわかりませんが、古いものには味がありますよね。

弓月真比奈 2012年4月 6日 00:54

>tomohiroさん こんばんは。
SLは乗るより、走っているところを見るほうが楽しいかも?
だって、乗っていると、そのお姿を見ることができませんから(笑)。
古いものを大切に使い続けていることが、とてもステキに思えました。
そこにはたくさんの愛がありますから。
で、今日の記事につながっているわけで……(笑)。
アップしてから、1枚目が似たような写真になってしまったことに気付きました^^;

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/751
Listed below are links to weblogs that reference
転車台にて from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 転車台にて

Return to page top