Home > Yuzuki > | スナップ > 愛情

愛情

愛情
撮影地アイコン Shin-Kanaya sta. / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
C12形164号機
昭和12年生まれのこの機関車
愛され、大切にされ
そして、私たちを楽しませてくれている

愛情

撮影地アイコン Shin-Kanaya sta. / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

ED500形1号機
運転手さんも整備の人も
なんだかとても楽しそうに見えた
きっと列車が大好きなのね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:5

tomohiro 2012年4月 6日 13:06

こんにちは。
お仕事をされてる方が楽しそうに見える。
それってとても大切なことですね。人に見られる仕事に関わらず。

どんなに厳しい状況でも、辛い仕事でも、真剣で険しい表情でも
楽しく見えるってあると思うんです。自分もそうありたいと思います。

iwamoto 2012年4月 6日 19:00

鋭いご指摘を頂きまして、有り難うございます。
後ろ向きに走るって、どうするんでしょうね。
だいたいは運転士と釜炊きの二人が乗っていると思いますが、
石炭を積む貨車が無ければ逆に見やすいくらいではありますね。
その場で質問して欲しかったなぁ、と、個人的に悔しいです(笑)
気になっちゃって。

弓月真比奈 2012年4月 7日 01:31

>tomohiroさん こんばんは。
好きなことを一生懸命やることができたら、
それがたとえしんどいことでも、楽しいんでしょうね。
楽しそうに見えるときって、カッコいい!とも思います。
「好き」っていう気持ち、大事にしたいですね~^^

>iwamotoさん こんばんは。
え、鋭い指摘ですか? なんでしょう、身に覚えがないです……。
バック走行ですが、動画が色々ありました。
http://youtu.be/uUzu855C4sc
http://youtu.be/Ue3JVjc1_Lw
http://youtu.be/8fWweZ7wbOI
http://youtu.be/DCKfd5Q9TqI
お時間のあるときにでも、ぜひご覧ください。
鉄道好きと言うわけではない私も、SLの走る姿、汽笛の音、ワクワクします♪

iwamoto 2012年4月 7日 15:27

拝見しました。 横から覗いて進行方向を見ているようですね。
確かに、「ゆりかもめ」なんて嵐でも無人走行ですけど。
人が前を見張っていたらどうなるというものでもないけれど。
電車は前を見て運転しているものなので、ちょっと気になります。

弓月真比奈 2012年4月 8日 00:42

>iwamotoさん こんばんは。
ああ、そうですよね、ゆりかもめは無人走行ですね。
震災のとき、ニュースで見て、色々大変そうだったのを思い出しました。
SLって、どうやって運転しているのか、気になって仕方なくなってしまいました(笑)。
実際に動いているSLの運転席にぜひ乗ってみたいものです。
前が見えなきゃ、あぶないですよねえ?
そうそう、先頭にバックで連結して引っ張っているのはともかく、最後部から押しているのはどういう仕組みなんでしょう?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/752
Listed below are links to weblogs that reference
愛情 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 愛情

Return to page top