Home > Yuzuki > | スナップ > お約束

お約束

お約束
撮影地アイコン Furano / Hokkaido 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
お花畑の向こうに続くポプラ並木
この角度は絶対押さえておいてねって
お花さんたちに教えてもらったの

--ファーム富田--

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2010年11月 3日 08:01

おはようございます。
そう。この景色は、北海道でしか撮れませんよね。
The北海道ですよね。

北海道は、その雄大な景色を目にするともっと広角レンズが
欲しくなりませんか?自分は、阿蘇を撮っててもそう思います。
35mm換算で16mmぐらいが最近欲しいと思っています。
                        by物欲大魔王(^^♪

KUZU 2010年11月 3日 11:02

まさに北海道ならでは!ですね(^^)
こちらでは見られません。
広大な農場や、どこまでも続く真っ直ぐな道、高くそびえ立つ山々、どれも撮ってみたいものばかりですし、実際に自分で運転して見てみたいものばかりです。
行く機会がない、作れないのが悲しい所ですが、写真を見て楽しませていただきますね♪

弓月真比奈 2010年11月 3日 18:06

この角度は、どうやらファーム富田では鉄板のビューらしいです。
ホントはお花さんじゃなくて、ガイドブックさんに教えてもらったんですけどね(笑)。

>tomohiroさん、こんばんは。
確かに広角がほしくなりますね。
基本、私は広角好きみたいですし(笑)。
先日、書籍に掲載していただいた写真も、偶然にも全部同じレンズ「16-35mm F2.8 ZA SSM」でした。
レンズのおかげっていう話は置いておいて(笑)、このレンズとってもほしいんですけど、ちょっと手が出ません^^;
α700にはもったいないレンズですけどねw
(撮影時はソニーさんにお借りしていました)
フルサイズではどんな世界が広がるんでしょうね^^

>KUZUさん、こんばんは。
北海度は、まっすぐな道とか、地平線とか、連なる丘とか、まさに非日常の世界が広がるところです。
なんていうか、スケールが違うっていう感じでしょうかね^^
気持ちもおおらかになれる気がします。
普段、あくせく生活していると、忘れてしまうことを思い出させてくれる、身体中の力がスーッと抜けていくみたい。
自然って偉大だなあって思います^^

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/490
Listed below are links to weblogs that reference
お約束 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > お約束

Return to page top