Home > Yuzuki > | スナップ > はふはふ

はふはふ

はふはふ
撮影地アイコン Shimokitazawa / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
今日は一日、外仕事
もうホントにくたくた、ぐったり
こんな日はじっくり味がしゅんだ大根を
はふはふしながら食べたいなあ
ねえ、大根足ってほめ言葉だと思わない?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:3

iwamoto 2011年2月17日 12:11

我が家、もの凄い量の大根を食べますよ。
半分以上は干して食べます。 干してから煮ると、火の通りが早いですし、味も染みます。

ひとつ質問(笑)
どうして、味がしゅんでないとあかんのやろ。
わたしは染みてない炊き方も好きですよ〜。

大根足って、どの大根をイメージしているのでしょうね。
ある種の大根のように、白くて、しゅっとした脚は憧れでしょうに。

tomohiro 2011年2月17日 22:40

こんばんは。
大根いいですよね。やっぱ最高なのはおでんでしょうか(^^♪
最近は、iwamotoさんの影響で干して食べていますよ。美味しいよ~♪

確かに大根あしは、自分も褒め言葉だと思います。
色白で肌理が細かくて締まっていて・・・いいですよね。
私は適度に太い方が好みです。妻は・・・・・

弓月真比奈 2011年2月18日 00:12

>iwamotoさん こんばんは。
干し野菜、まだ実行できずにいる、ずぼらな私です^^;
栄養も増して、その上おいしくなるなんて、こんないいことはないですね。
味がしゅんでないとあかんちゅうわけやないですけど、
よう火が通って軟らかく炊いてある=しゅんでる、という前提があるんかも(笑)?
硬いのんはイヤですからねえ。
白くてしゅっ……憧れます、とっても!

>tomohiroさん こんばんは。
おでんの大根、サイコーですよね~♪
私はイカといっしょにお出汁で炊いたのも大好きです^^
干し大根、ぜひともやってみなくてはいけませんね。
白くてすべすべなんて、憧れちゃいますよねえ……。
にしても、適度ってどのくらいなんでしょうかね(笑)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/543
Listed below are links to weblogs that reference
はふはふ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > はふはふ

Return to page top