Home > Yuzuki > | 花・植物 > 白粉

白粉

白粉
撮影地アイコン Zama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
オシロイバナ、白粉花
蜜を吸ったり、種からとった白粉で遊んだなあ
ホントに顔に塗ったけど
ホントの白粉みたいにさらさらしてなくて
綺麗にお化粧はできなかった

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:3

tomohiro 2011年9月11日 08:31

こんにちは。
自分も幼い頃、これのお尻の部分を、めしべが切れないように、抜いて
落下傘ごっこしてました。れんげで首飾りも作ったな・・・
今は、遊びで花を摘むことが出来なくなりました。

子供って無邪気ですが、残酷だったようにも思えます。

iwamoto 2011年9月11日 23:05

庭で、激しい変化のオシロイバナを摘んできて撮ってみました。 何故ここまで、というほど赤と黄色が混じり合っていました。
多年草で、根が大きく育つと始末が大変です。 庭のバランスを取るのは難しいです。

弓月真比奈 2011年9月12日 02:34

>tomohiroさん こんばんは。
落下傘ですか~、それはやったことないです^^
そうなんですよね、子供って無邪気だからこその残酷さがありますよね。
私も今はできません……。
でも、他にもツツジやサルビアの蜜を吸ったこと、いい思い出です♪

>iwamotoさん こんばんは。
ああ、そういえばいろんな色のオシロイバナが、通学路に咲いていたような……。
白いのとかもあった気がします。
そんなに育つのですか、オシロイバナ。
iwamotoさんのお庭には、一体何種類の植物があるんでしょう?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/646
Listed below are links to weblogs that reference
白粉 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > 白粉

Return to page top