Home > Yuzuki > | 花・植物 > たわわ

たわわ

たわわ
撮影地アイコン Fujisawa / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
実るほどに頭(こうべ)を垂れて

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:2

tomohiro 2010年9月12日 09:18

おはようございます。

しっかり頭をもたれておりますね。今年の御米はどうなんでしょうね。
最近は、台風がくる前に刈り取るみたいですが、本当は10月ぐらいまで
待った方が美味しいらしいですね。でも一生懸命育てた御米が台風に
のまれたら死活問題ですからね。

弓月真比奈 2010年9月12日 23:20

tomohiroさん、こんばんは。
お米、どうでしょうか……。
白いご飯が大好きなので、気になるところです。
お米に限らず、丹精こめて育てた作物に台風や日照りなどの
被害が及ぶのは、本当に心が痛みます。
おいしく食べてもらうために、一生懸命世話しているんですものね。

神奈川県の西の端っこのほうに住んでいる同僚がいるのですが、
田植えが終わると涼しくなるって言うんです。
よく意味がわからなかったので聞いてみたら、田んぼに水が入ると
そこを渡ってくる風が一気に涼しくなるんですって。

いろんな意味で稲ってえらいです(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/464
Listed below are links to weblogs that reference
たわわ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > たわわ

Return to page top