Home > Yuzuki > | ひと > 精神統一

精神統一

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2010年9月 5日 23:46
  • Yuzuki | ひと
精神統一
撮影地アイコン Ebina / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
ねえ、あれ見て
え、どれどれ?
よく見えないよー
いろんなことに興味を持つのが子供たち
それはお祭の出番を待っている間も変わらない
お前らガキだなあ、これから神輿を担ぐんだぜ?
集中して、キリッとしろよ
そんな心の声が今にも聞こえてきそう

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:2

tomohiro 2010年9月 6日 15:03

こんにちは。
自分は、子供の頃、意外と真面目で正義感の強い子だったので
『ね~ね~あっちにいかないとだめなんじゃないかな・・・』と弱腰で
注意していたのと思います(^_^;)今もその正確は、変わらないかな。

弓月真比奈 2010年9月 7日 00:20

tomohiroさん、こんばんは。
あー似てます、私もそんな感じでした。
弱腰ではなかったかもしれませんけど(笑)。
幼稚園のとき、理由は忘れましたが先生がとっても怒って
みんなを席に着かせて(班ごとになっていました)目をつぶらせ
「みんな、もう好きにしなさい」って言ったんです。
そしたら驚くことに「好きなことしていいんだって~♪」と
みんな外に遊びに行っちゃったんです。
私は班の子達に「絶対いっちゃだめだよ」とささやき続けました。
少しして先生が「先生と一緒にお勉強するのは○○ちゃんたちだけなのね」って。
まあ、その先生のやり方がいいのか悪いのかは別にして
なんかとっても危機を感じたのでした(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/461
Listed below are links to weblogs that reference
精神統一 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | ひと > 精神統一

Return to page top