Home > Yuzuki > | 花・植物 > 魅せられて

魅せられて

魅せられて
撮影地アイコン Fujisawa / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
華に魅せられるのは私たちだけじゃないみたい
でも、そんなあなたにも、私たちは魅せられるのよ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

KUZU 2010年9月25日 23:50

いつもなら、9月20日頃には埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華が見頃となり、多くの人で賑わうのですが、今年は一週間以上発芽が遅れているみたいですね。
今年は、まだ地元でも見かけていないので、ちょっと探しに行ってみたいです。
ここの所急に冷え込んで、一気に秋めいてきましたが、ここ福島は、秋を通り越して冬になるのではないかと思う位、寒いです。
まぁ、ボクは冬が大好きなので一向に構わないのですが(笑

tomohiro 2010年9月26日 19:12

こんばんは。あら!KUZUさんもお越しでしたか。真比奈さんのお写真
素敵ですよね。

アゲハ蝶は彼岸花が好きなんでしょうね。撮りにいくと僕も撮ってねって
やってきますよね。黒アゲハが多いような気がします。
それにしてもいい色の花ですね。こちらでも咲き始めていますが
どれもどうもイマイチなんですよね・・・色が浅いんです。

弓月真比奈 2010年9月27日 03:00

>KUZUさん こんばんは。
あら、KUZUさんも冬がお好きなんですか?
私もです!
あの身が引き締まるような空気の凛とした感じが大好きです^^
福島を通り越して、今私は札幌におります。
思ったほど、寒くなくてかえってびっくりしました。
日中は、上着なしで大丈夫でした。
そうそう、私も「彼岸花」より「曼珠沙華」の方が好きです。

>tomohiroさん こんばんは。
彼岸花の蜜って、どんな味なんでしょうね……。
食いしん坊の私は、そんなところが気になったりw
蝶にもきっと好みがあるんでしょうね。
色が浅い――わかります。
やはり彼岸花は燃えるような赤であってほしいですよねえ。
白いのもあるのですが、真っ白なのは少なくて、少し黄ばんだ感じです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/471
Listed below are links to weblogs that reference
魅せられて from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > 魅せられて

Return to page top