Home > Yuzuki > | 風景 > 風景を撮る!写真の学校

風景を撮る!写真の学校

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2010年9月15日 23:39
  • Yuzuki | 風景
風景を撮る
撮影地アイコン Shinjuku / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / 16-35mm F2.8 ZA SSM

風景を撮る
撮影地アイコン Shinjuku / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / 16-35mm F2.8 ZA SSM
9月4日発売の清水哲朗先生著「風景を撮る!『写真の学校』」に写真を採用していただきました。
「どんな写真なの?」というお声をいただきましたので、僭越ながらアップさせていただきました。
1枚目は16ページ及び第1章見出しアイコンに、2枚目は42・43ページ見開きにそれぞれ掲載していただきました。
もう1枚は2009年5月3日の記事にアップしております。(130・131ページ見開きに掲載していただきました)

こんな機会を与えていただきまして、本当にありがとうございました。
これからも写真が好きという気持ちを大切にしながら、撮り続けていきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:2

tomohiro 2010年9月17日 06:54

おはようございます。
このお写真が掲載されたんですね。
幹と淡い爽やかな緑とのコントラストが美しいお写真ですね。

あれからその本を探しているのですが熊本の本屋ではなかなか
見つかりません。amazonで買おうかな・・・

弓月真比奈 2010年9月17日 16:12

tomohiroさん、こんにちは。
はい、この写真たちを掲載していただきました。

19枚の写真をCDに焼いて提出していたのですが、清水先生にお会いしたときに
「スナップじゃなくて風景だよ、風景」とダメ出し(笑)されていて、そのあと再提出は
しなかったので、あきらめていたんです。
(先生には出したことお話していなかったのにバレていました^^;)
風景ってなんだろう、スナップってなんだろう、だいぶ悩みましたが(笑)。

こちらでも置いていない本屋さんもあるようですので、Amazonなどが確実かもしれません。
清水先生入魂の一冊ですので、ぜひご覧いただきたいです^^

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/466
Listed below are links to weblogs that reference
風景を撮る!写真の学校 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 風景 > 風景を撮る!写真の学校

Return to page top