Home > Yuzuki > | スナップ > ゆずりあい

ゆずりあい

ゆずりあい
撮影地アイコン Kamakura / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
道路の真ん中に線路が伸びる
路上駐車があったり、歩行者がいたり
道路も決して広くはないけど
電車も車も人間も
お先にどうぞ、ありがとう
ずっとうまくやっています

電車を撮る事はほとんどないのですが
このシチュエーションでは思わずカメラを向けてしまいます
そう、思わずなので、それなりにしか撮れていないわけで
それでも撮り鉄さんの気持ちがちょっぴりわかった気がします(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:3

tomohiro 2011年4月 6日 11:09

こんにちは。
街中を通る市電って情緒があっていいですよね。
江ノ電は、こうして街中を走ったり、海沿いを走ったりして
あの鎌倉へ・・・素敵な電車だと思います。

熊本の市電も街の風景になくてはならないものです。
電車通りで、それを横切る右折は、慣れないとちょっと怖いですけどね(^_^;)

iwamoto 2011年4月 6日 22:15

わたしなんて、最近JRに乗ることがありますが、殆ど乗ったことがなかったんですよ。 目が悪くて、切符が買えないのが恐怖です。 聞くところによると、スイカとかパスモとかいうものがあるそうですが、なんせ田舎者なので、それも怖くて。 ということで回数券を買って、電車に乗ってます。 1割くらい安くなるんですよ(笑)

弓月真比奈 2011年4月 7日 00:56

>tomohiroさん こんばんは。
長崎に一人で出張したとき、市内の運転は本当に怖かったです。
路面電車用の信号はあるし、電車が来たらどうすればいいのかわからず、オロオロ。
道路の右側の建物(の駐車場)に行きたいけど、線路を横切っていいのかわからず、ぐるっと回ってきたりしました^^;
熊本にも市電が走っているのですね。
いつか都電に乗ってみたいなあと思っていますが、熊本の市電も是非乗ってみたいです^^

>iwamotoさん こんばんは。
私は電車通勤なので、パスモ定期券を使っています。
回数券、10枚の金額で11枚ですよね。
定期券が切れたときと長いお休みが重なると、どちらがお徳かちゃんと計算して、定期券と回数券を使い分けています。
結構しっかりしているんですよ(笑)。
でも定期券といわゆるプリペイドカードのパスモが合体しているパスモ定期券には罠があるんです。
残高がたくさんあると、定期ケンが切れていることに気付かず、そのまま改札を通ってしまうのです。
数日気付かずそれで通勤してしまって悔しい思いをしたことがあり、それ以来、残高はあまり残さないようにしています(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/567
Listed below are links to weblogs that reference
ゆずりあい from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > ゆずりあい

Return to page top