Home > Yuzuki > | 花・植物 > チューリップ

チューリップ

チューリップ
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
美しく咲いた花の中にいた親指姫
何の疑いもなくその花はチューリップだと思っていたけど
本当は何の花だったのだろう
蒔いたのは大麦、咲いたのはチューリップ......でいいのかな
お姫様のお家にぴったりだしね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2011年4月29日 01:24

こんばんは。珍しく深夜のコメです。

そう。確かチューリップですよね。可愛い素敵な花ですからね。
姫が中から出てきてもおかしくないかも・・・(いやいや驚くよ)

それにしてもあの童話は、何を言いたかったんでしょうね・・
優しい子は最後には幸せになれる?
いや・・・本当に伝えたいのはそうじゃないですよね。

iwamoto 2011年4月29日 15:03

「親指姫」はホントに、何を読み解き、何を得れば良いのか、まったく分からない話ですね。 アンデルセンもただ書いただけなんじゃないかと思ってしまいます。
3年前、広島のアンデルセン本店で朝食してたら、偶然にデンマークフェアというものが始まりました。 広島市長夫妻、駐日デンマーク大使なども登場。 あらら、大変なことになったのでした(笑)

弓月真比奈 2011年4月30日 01:21

>tomohiroさん こんばんは。
チューリップは他のお花とちょっと違いますね。
シベを写すことはあまりないですし^^
その姿がなんともかわいらしくて、中からお姫様が現れても不思議じゃないです。
親指姫、どんな話だったのか忘れていて、読み返してみました。
こんなお話でしたっけ?
どうも私はいつの間にか「かえるの王子様」とミックスしてしまっていたようです。
なんだかちょっと……私にも何が言いたいのかよくわかりません。

>iwamotoさん こんばんは。
広島のアンデルセン本店……ちょっとした思い入れが(笑)
白状してしまうと、今年のアンデルセンのメルヘン大賞に応募していたのでした。
入賞者の授賞式がアンデルセン本店で行われます。
今年は震災の関係で授賞式は中止になりました。
もちろん私は入賞者ではありません。
立派な封筒が届いたので「まさかっ」とビックリしたのですが、丁寧な選外通知でした(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/578
Listed below are links to weblogs that reference
チューリップ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > チューリップ

Return to page top