Home > Yuzuki > | 花・植物 > さくら

さくら

さくら
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
今年も春を運んできてくれてありがとう
相変わらず上手に撮れなくて
ちょっと裏側から失礼してみた
決してヤケになったわけじゃないですよ
お日様に透ける花びらが美しかったから

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2011年4月14日 17:15

こんにちは。
ほんと、桜は、撮るのが難しいです。私も逆光で透かして撮るのが好きですね。
私は、プラスやけになって色まで変えちゃいました(^_^;)

弓月真比奈 2011年4月14日 23:55

>tomohiroさん こんばんは。
桜、広角で撮ると、わさーっとうるさかったり、なんとなく霞がかかっているようだったりして、うまく撮れません(泣)。
だからつい、寄りで撮ることが多くなってしまいます。
今日は三島に行ってきたのですが、まだまだ桜がたくさん咲いていました。
写真は撮りませんでしたけど(笑)。

iwamoto 2011年4月15日 19:23

やはり、日本人には特別な花なのでしょうね。
そのことが、余計に撮り難くしているみたい。
ある人が言いました。
これはサクランボの木の花なんだよって。
サクランボが出来るために咲いてるだけなのだと。
アメリカ人って、そう考えてるのか・・・。

弓月真比奈 2011年4月16日 00:58

>iwamotoさん こんばんは。
確かに日本人にとって桜は特別な気がします。
その昔は、散り際の潔さなとも良しとされたのかもしれませんね。
さくらんぼ、大好きです。
幼稚園の頃、園にあった桜の木に小さな実がなっていて、さくらんぼだ!と
お友達と競って取った覚えがあります。
すっぱくて、とても食べられたものではありませんでしたけど(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/571
Listed below are links to weblogs that reference
さくら from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > さくら

Return to page top