Home > Yuzuki > | 花・植物 > ムラサキケマン

ムラサキケマン

レンゲ
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
この花なにかな?
「レンゲだよ」
聞いた4人全員がそう答えた
レンゲってこんなだっけ......?
悪いと思ったけど調べてみたら
どうやら「ムラサキケマン」という花らしい
ん?傷つけると悪臭?
やさしく撮ってよかった~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:2

tomohiro 2011年4月25日 00:14

こんばんは。
このお花は、多分何度も遭遇していると思うのですが
写真に収めたことはありませんでした。
悪臭がするんですか!?
試してみたくなります(^_^;)

弓月真比奈 2011年4月25日 00:30

>tomohiroさん こんばんは。
春には必ず見かけるお花ですよね。
ずっと名前を知らずにいたので、調べてみてよかったです^^
実は私も気になっています、悪臭w
どんな匂いなんでしょうね~。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/576
Listed below are links to weblogs that reference
ムラサキケマン from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > ムラサキケマン

Return to page top