Home > Yuzuki > | 花・植物 > 落し物

落し物

落し物
撮影地アイコン Ito / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
なんだか秋のような風情ですが
春ですよ、春
どうやら置いておかれてしまったよう
この上にはこんな景色が

落し物

撮影地アイコン Ito / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

あ、こっちじゃない――

落し物

撮影地アイコン Ito / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

そうそう、これ
大きな実がたくさんなっていましたよ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2011年4月30日 06:46

おはようございます。
最初鳥の卵かと思ってしまいました(^_^;)
これは、甘夏ですかね。落ちたばかりなら食べれそう・・・食べないか。

実は、私が住んでいるアパートの隣にも甘夏の木が1本あり、
毎年同じような光景を目にします。一個ぐらい・・・とカツオみたいなことを
考えますがさすがに・・大人ですからね(^_^;)

iwamoto 2011年4月30日 20:25

ナツミカンですね。 今頃収穫することもあります、収穫後に寝かすこともありますので、その落ちたものは食べられると思います。
家人の実家にも植えてあって、無農薬なので貰います。 5月くらいですよ。 皮も全部煮ておきます。 1年分のオレンジピールです。

弓月真比奈 2011年5月 1日 22:59

>tomohiroさん こんばんは。
こんな大きな鳥の卵が落ちていたら、オロオロしてしまいますw
まだ落ちたばかりのようで、食べられそうでした。
拾っちゃえばよかったなあと、今になって思います^^
このあたりは、みかんや夏みかんなどの農園がたくさんあるので、実がなる時季は緑の中にオレンジ色がたくさんあってきれいです。

>iwamotoさん こんばんは。
ナツミカンを寝かすのですか。
その間に熟して甘くなるんでしょうか。
無農薬なら皮も安心していただけますね~。
紅茶に入れたりしてもおいしそうですね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/579
Listed below are links to weblogs that reference
落し物 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > 落し物

Return to page top