Home > Yuzuki > | スナップ > シバリ

シバリ

シバリi
撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6 / トイフォト
久振りの横浜
今回はわけあって「アートフィルター」というシバリ付きの撮影
まずは中華街、関帝廟

シバリ

撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6 / ジオラマ

次は「らしさ」を強調する
コテコテなのも試してみよう

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

tomohiro 2012年3月15日 12:30

こんにちは。
アートフィルターシバリ。
なるほど。そういうフィルム+癖玉レンズでの撮影というイメージでしょうか。
自分は、アートフィルター的なモードを持つカメラをもっていないので
経験がありませんが、そういう制限を設けるというやり方だと面白そうですね。

弓月真比奈 2012年3月16日 00:47

>tomohiroさん こんばんは。
もう拷問でしたよ、このシバリは(笑)。
ただでさえ、普段あまり使い込んでいないE-PL1ですからねえ、何度もファインダー覗きそうになりました(笑)。
厳密にアートフィルター必須というわけではなかったのですが、私たちの班の担当講師の先生から、審査で目立つためにアートフィルターは有効(フォトコンテストがらみの撮影だったので)というお話があり、どうせなら今日はそのシバリで行こうと決めたのでした。
でも、難しかったです^^;

KUZU 2012年3月16日 09:07

一度は予約したE-M5ですが、色々と考えてキャンセルに。
そしていつの間にか、Aマウントのレンズが一本増えてしまいました(笑
使うのはα-7でですが、そのうちαのDSLRを買ってしまいそうで怖いです。

"しばり"ですかぁ、私はよくシグマのデジカメを使いますが、これの最大のしばりは"Foveon"のような気がします(爆

弓月真比奈 2012年3月17日 00:55

>KUZUさん こんばんは。
あらら、キャンセルされたのですか、残念ですね~。
私もいつの間にか、レンズが増えたりしないかしら……小人さんヨロシク♪
Foveonセンサー、曲者ですか?w
でもそういうものの方が、かわいかったりしませんか(笑)?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/741
Listed below are links to weblogs that reference
シバリ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > シバリ

Return to page top