Home > Yuzuki > | スナップ > タグボート

タグボート

タグボート
撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6 / ジオラマ
こう見えて結構力持ち
小回りだって利くんだよ
え? おもちゃじゃないよ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2012年3月23日 08:38

おはようございます。
タグボートの詳しいことは知りませんが、確か横にも動けるんですよね?
子供の頃、図鑑に載っていたタグボートにどうしてタイヤが付いているのか
不思議でなりませんでした(^_^.)

iwamoto 2012年3月23日 14:03

タグボートがこんなにたくさん。 しかもマストが同じ色(会社が同じ?)。 これって要するにヒマなのでしょうか。
横に動く。 それはアジマススラスタのことを言ってるのですね。 舵がなくてプロペラの取り付け軸が回転します。
タイヤのことは、子供らしい着眼点の話で、微笑ましいです。 係留施設側にもタイヤが付いていることがありますね。
関係ないですが、東京湾の観光用水陸両用バスにもタイヤが付いています。 陸を走るために。 海上ではプロペラで走ります。 乗ってみたいですね。
わたしたちが使うタグという言葉の殆どは「tag」ですが、これだけは「tug」、飛行場にもいますよ。 飛行機は車輪を駆動できないので、タグのお世話になります。

弓月真比奈 2012年3月24日 00:00

>tomohiroさん こんばんは。
くるくる旋回することもできるみたいですね。
普段なかなか見ることができないので、こうして停泊しているところを目にするだけで、なんだかワクワクしちゃいます^^
タイヤ、どうして?って思いますよね~。
曳航しているところを見てみたいです。

>iwamotoさん こんばんは。
このタグボートたちは、ウィングマリタイムサービスという会社所属で、赤マストがシンボルのようですね。
アジマススラスタ、なんだか舌を噛みそうです(笑)。
なるほど、こういう仕組みで小回りがきくようになっているのですね。
水陸両用バス、私も乗ってみたいです!
空港の展望デッキで、飛行機が駐機場に入ってくるのを見るのが好きです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/745
Listed below are links to weblogs that reference
タグボート from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > タグボート

Return to page top