Home > Yuzuki > | 風景 > 白い世界へ

白い世界へ

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2012年3月 8日 23:59
  • Yuzuki | 風景
白い世界へ
撮影地アイコン Utsukusigahara / Nagano 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
どこからともなく迫ってくるガス
あっという間にあたり一面
真っ白な世界に変えていく

白い世界へ

撮影地アイコン Utsukusigahara / Nagano 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

こっちこっち、早くおいでー

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2012年3月 9日 10:21

こんにちは。
白い世界。綺麗ですがちょっと怖い感じもありますよね。
このお写真ってカラーですよね。殆どモノクロの世界と思い、
フォトショで白黒化すると大きく雰囲気が変わるんですよね~
青が結構効いているんですよね。色って凄いなと思います。

2枚目の中心に居る人?もしかしてスノーマン?

弓月真比奈 2012年3月 9日 23:45

>tomohiroさん こんばんは。
はい、カラーですよ~^^
自宅PC(普通だと思っている)と会社PC(すごく暗いと思っている)の明るさが全然違って、
みなさんにはどう見えてるのだろうと今さらながら気になってきました^^;
白状すると、2枚目はイエティです、じゃなくて(笑)、ケラレているんです。
PLをつけていることをすっかり忘れていて、そのまま広角端で撮ってしまったのです~。

iwamoto 2012年3月10日 10:10

他人様にどのように見えているのか、気になりますよね。
わたしは一番暗くして使っているのですが、各機種によりますし、難しい問題です。 どのように見えているのでしょうね、怖いくらい。
ケラレているのですか、周辺減光とも違うし・・・、と思っていました。 納得です。

弓月真比奈 2012年3月11日 04:19

>iwamotoさん こんばんは。
おはようございます、の時間ですね……でもまだ寝ていないので(笑)。
本当に、どのように見えているのか、考え出したら怖いです。
プリントと違って、個々の環境に大きく左右されますから、自分が良しと思っていいるものと
まったくかけ離れているのかもしれませんよね。
ケラレ写真をそのまま出してしまってすみません。
PLフィルタの「超薄型でケラレの心配なし」って文句を100%信じたわけではないのですが、
普段あまり使わないので、その存在をすっかり忘れてしまいました。
天気がよくなかったので、あまり出番もなかったくせに、こんなところで存在をアピールしなくてもねえ(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/736
Listed below are links to weblogs that reference
白い世界へ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 風景 > 白い世界へ

Return to page top