Home > Yuzuki > | 風景 > モノトーン

モノトーン

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2012年3月10日 23:59
  • Yuzuki | 風景
モノトーン
撮影地アイコン Utsukusigahara / Nagano 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
講評会で先生に好きだなあと言っていただいた
寒さや静寂を感じていただけたら幸い

モノトーン

撮影地アイコン Utsukusigahara / Nagano 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

ガスや風、雪のおかで枝に霧氷がついた
悪天候も悪いことばかりじゃない

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:2

iwamoto 2012年3月11日 08:45

どちらも素晴らしい写真ですね。
色味が少ないと、構図が見えやすくなり、作画のポイントが違ってきますが、2枚とも動きと安定が見えます。

モノトーンって、言葉の意味からすると、色相が一種類ということでしょうから、赤とか青でも良いんですよね(笑)
実は狙っているけれど、気に入るものが撮れていません。

仕事で夜更かしですか。 大丈夫?

弓月真比奈 2012年3月12日 02:26

>iwamotoさん こんばんは。
ありがとうございます。
iwamotoさんに、そうおっしゃっていただけると、とてもうれしいです。
こういったシーンではAFがきかないので、マニュアルでがんばった甲斐がありました。
確かにモノトーンって単一色ってことなので、赤や青でもいいですよねえ。
無彩色というシバリはないと思うのですが、そういうイメージになってしまいますね。
なぜでしょう?
仕事で帰宅も遅く、くたくただったので早寝しようとしましたが、寝付けなくて……
今日は一日、グッタリ過ごしました~。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/737
Listed below are links to weblogs that reference
モノトーン from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 風景 > モノトーン

Return to page top