Home > Yuzuki > | スナップ >

穴
撮影地アイコン Kiso / Nagano 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
昔の森林鉄道の鉄橋跡が
「大志の橋」になった

穴

撮影地アイコン Kiso / Nagano 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

錆を放っては置けないので寄ってみる
お、この小石!
キミたちの仕業なの?

穴

撮影地アイコン Kiso / Nagano 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

この穴はね、甌穴っていってね
水の流れで回転した小石が作った穴なんだって
すごいよねえ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

iwamoto 2011年6月28日 16:30

錆は撮らなきゃイケませんよね。

この穴、テレビで見ましたが、それは海でした。
海で作ってここへ持って来たのでは? 貝の化石などがあればそういうこともあるでしょか、ないでしょか。 日本中にここは昔は海だった、そういうところは多いですよね。
でも、そんな長い時間があれば穴は消えるかも。 やっぱり、ここで空けられた穴なのか。 何れにせよ、凄いですよね。

tomohiro 2011年6月28日 22:49

こんばんは。
小さな力でも積み重ねていけば大きな力となることを今回の甌穴とか、
アスファルトを突き破って出てくる植物などに教えられます。
繰り返しやることが自分が一番苦手なことなんですが、それに勝るものなんて
ないんですよね。

弓月真比奈 2011年6月29日 00:18

>iwamotoさん こんばんは。
やはり錆は押さえておかねばですよね(笑)。
あらためて甌穴について調べてみました。
仕組みがわかればわかるほど、すごいなあと思いました。
穴ができる仕組みもすごいですが、川底が侵食の影響で下がることにより、
甌穴のできた場所が水面より高くなって地表に見られるようになる、というのも
すごいですよね。

>tomohiroさん こんばんは。
小さな力の積み重ね、物事を反復すること、私も両方苦手です。
でも、得意な人はそうたくさんいないのではないでしょうか?
でもやっぱり大切な、必要なことなんでしょうね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/608
Listed below are links to weblogs that reference
from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ >

Return to page top