Home > Yuzuki > | スナップ > 目移りしちゃう

目移りしちゃう

目移りしちゃう
撮影地アイコン Furano / Hokkaido 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
色とりどりのきれいなお花たちが
あちらにもこちらにもたくさん咲いていて
どうしていいかわからなくなって
こんなごった煮風の写真になってしまいました

--ファーム富田--

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

tomohiro 2010年10月26日 12:41

こんにちは。
カラフルに咲き乱れている感じが出ていていいと思いますよ。

もう少しシンプルにスッキリ見せたいのでしたら、
標準レンズで絞りを開き、もっとアングルを下げて手前の花にピントを
合わせると、背景の花がボケて綺麗にカラーグラデーションになりますよ。

弓月真比奈 2010年10月27日 01:04

>tomohiroさん、こんばんは。
肝っ玉の据わっていない私は、観光客がたくさん行き来しているお花畑で
じっくり撮影することがなかなか難しくて……。
もう少しすいていたらよかったんですけどね^^;
そういえばこの写真、どうしてこんなに絞ったのかなあ……?
1つ前の記事の写真は、テレ端で開放。
まあ何か思ってのことだったんでしょうね、きっと(笑)。

KUZU 2010年10月27日 20:59

こういう被写体を前にすると、どこにピントを合わせるか、構図はどうするか悩んでいるうちに、どんどん時間ばかりを浪費してしまいがちになります。
ボクも、tomohiroさんの仰るように、ここは手前にピントを合わせて後ろをぼかして、カラーグラデーションを作りますかね。
でも、人によって表現は様々!
こうしたアップされた写真は、恐らくその時の気分が反映されているのでしょう。

弓月真比奈 2010年10月28日 00:59

>KUZUさん、こんばんは。
あの角度で撮りたいとか、あそこから撮りたいと思っても、立ち入り禁止だったりして
思うように撮れなくて悶々としたり(笑)。
レンズにもだいぶ左右されますね。
16-105mmF3.5-5.6では、離れた背景ならいいんですが、これだけ密集したお花畑だと
期待するほどのボケが得られなくて、まあ腕のせいもあるんですけど^^;
近づけないところが多かったりしたこともあり、ここではほとんど75-300mmを使いました。
自分の腕は棚に上げて、明るいレンズがほしい!とか思ってしまいます~。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/486
Listed below are links to weblogs that reference
目移りしちゃう from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 目移りしちゃう

Return to page top