Home > Yuzuki > | 花・植物 > ちがうのよ

ちがうのよ

ちがうのよ
撮影地アイコン Furano / Hokkaido 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
わたしをラベンダーだと思う人がたくさんいるの
ここで咲いているからしかたないかもしれないけど
わたしはわたし
サルビア・ファリナセアっていう素敵な名前があるのよ

--ファーム富田--

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2010年10月24日 07:50

おはようございます。
サルビアって赤もありますよね。同じような感じで栽培してるので確かに
間違えやすいですよね。
女性の名前を間違えて呼ぶのと同じくらい失礼かな・・・
実は、過去に一度ありまして・・背筋がぞくっとしたことを覚えています(^_^;)

KUZU 2010年10月24日 11:35

何故か実家の裏庭に咲いていて、おばあちゃんに名前やラベンダーとの違い云々を教えてもらったので、もう大丈夫!(笑
でも、何も知らないままだったら、きっと間違えるだろうなぁ。。

望遠で切り撮ったり、広角で空も写しこんでみたり、はたまたマクロで寄ってみたりするのが楽しそうな被写体ですね♪

弓月真比奈 2010年10月24日 23:10

>tomohiroさん、こんばんは。
赤いサルビアは、いろんなところで見かけますね。
そういえば子供の頃、蜜を吸ったことがあります。
ツツジとかも。
味は覚えていませんどね(笑)。

tomohiroさん、女泣かせだったんですか~(笑)?
もし私が名前を間違えられたら、気がつかなかった振りをするなあ、きっと。
心の中ではショックでも、ツッコミ入れる勇気がない……。
「背筋がぞくっ」、そりゃぞくっとしますよね~(笑)。

>KUZUさん、こんばんは。
おばあちゃま、お花のことお詳しかったんですね^^
いいなあ、そうやって教えてもらえるのってうらやましいです。
お花畑にちゃんとお花の名前の札もあったんですけど、
それでも色と雰囲気から、ラベンダーだと思ってしまうみたいでした。

お花はじっくりと、色々な撮り方をしたいですよね。
時間がなくて、サクッと撮ってしまうと、
あとで、ああもしたかった、こうもしたかったと、心残りがたくさんです(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/485
Listed below are links to weblogs that reference
ちがうのよ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > ちがうのよ

Return to page top