Home > Yuzuki > | 花・植物 > ラベンダー

ラベンダー

ラベンダー
撮影地アイコン Furano / Hokkaido 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
今日の写真は、うーんって感じなんだけど
咲いているラベンダーを見る機会はそうそうないから
こんなお花なんだよーとみんなに見てほしくて
そしてできるなら、いい香りに包まれてほしくて

--ファーム富田--

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2010年10月23日 07:12

おはようございます。
ラベンダーって遠目で群生している姿しか映像でも普段目にしないので
こうしてアップの姿を見るのは、初めてかもしれません。ありがとうございます。
ほんと香ってきそうです。女性は、香りに敏感で男は、音に敏感だと聞いた
ことがあります。実際どうなんでしょうね。

KUZU 2010年10月23日 09:42

個人的にですが、この匂いって苦手なんですよね。
なんだか鼻につくというか。。
蛇も来ますし(笑

群生している所を切り撮るのがよくみかける構図ですが、こういうのもいいですね。
なんだかマクロで思いっきり寄って撮るのも楽しそうですね!

弓月真比奈 2010年10月24日 02:53

>tomohiroさん、こんばんは。
ラベンダーのシーズンなら、もっとたくさんきれいに咲いていたのですが
残念ながら終わってしまっていたので、温室の中にほんの少しだけ咲いて
いたお花を撮りました。
まばらにしか咲いていないので、私にはうまい構図が見つけられず^^;
でもあたり一面、いい香りで本当に幸せな気分でした。
私、とっても香りに敏感なんです。
さすがにわんこさんには及びませんが、多分人間の1000倍くらいです(笑)。

>KUZUさん、こんばんは。
ラベンダーの香り、苦手なんですか……それは残念です。
でも食べ物と一緒で、香りも人それぞれ好き嫌いがありますからね^^
って、蛇が来るんですか???
温室の中でしたが、窓というか、扉というか、全開だったので風で揺れること……。
1枚撮るのに、ずいぶん時間がかかりました。
どうしても息を止めてしまうので、酸欠寸前でした(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/484
Listed below are links to weblogs that reference
ラベンダー from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > ラベンダー

Return to page top