Home > Yuzuki > | 花・植物 > はじらい

はじらい

はじらい
撮影地アイコン Sapporo / Hokkaido 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
ピンクのコスモスが一輪
写真を撮ろうとしたら
照れたように顔を隠そうとした
そんなにはずかしがらないでね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2010年10月14日 00:04

こんばんは。
私も今日たっぷり薔薇とコスモスの花を撮らせてもらいました。

花ひとつひとつ違いがあり、個性がありますよね。
・引き寄せられる花
・寄せ付けない花
・気付かれないようにそっと静かに咲く花
花を撮る楽しさを思い出しました。

真比奈さんと同じ感性で写真を撮られた方がブログに
お越し頂く方におられましたよ。
口元をおさえて微笑んでいるようにも見えます。

弓月真比奈 2010年10月14日 01:47

>tomohiroさん、こんばんは。
おお、この季節にバラの撮影ができるのですか、うらやましい!
写真を始めてから、バラとは本当に縁が薄くて、バラ園に行くと終わりかけだったり、
まだまだつぼみもついていなかったりで、まだまともに撮ったことがありません。
来年こそ!と思ってはいますがどうなりますか……。
本当に花はそれぞれ個性的ですね。
そして、なかなか思うようには撮らせてくれないです。
だから余計に楽しくて、花を撮っていると、あっという間に時間がたってしまいますね^^

KUZU 2010年10月14日 19:49

柔らかい雰囲気の写真ですね。
ボクなんか、晴天の元で撮るのが好きなので、どうしてもドギツイ写真になってしまいがちです(汗
曇りの日などは、あまり写真を撮ろうとしないんですよね。何故か。
でも、花を撮る場合などは、こういう天気の下でのほうが、良い雰囲気を纏わせることが出来るのかな、と思いました。

ボクはいつも写真を撮る時期を外してしまうことが多いのですが、今年はちょっと良い感じで秋をスタート出来ました。
ただ、休みが少ないので、今度の週末など、写真を撮りに行けるかどうかも怪しいんですよね。。。

弓月真比奈 2010年10月15日 02:39

>KUZUさん、こんばんは。
晴れた日は、日差しが強かったりすると、ふんわり写すのが難しいですよね。
陰になっている花をメインにすると、日が当たっている周りの部分は明るくぼけて
ふんわりとした感じになりますね。
メインにしたい花にも日が当たっているときは、手をかざしてわざと影を作るのも手です^^
私がお花を撮るとき、一番困るのは風かもしれません。
私も花の時期に合わせて、思うように撮影に行くのは難しいので、
今年もバラは逃してしまいました。
コスモスはこれからですから、タイミングが合うといいなあと思っています^^
お休みが少ないのですか……大変ですね。
少ないチャンスを生かして、素敵な写真が撮れるといいですね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/480
Listed below are links to weblogs that reference
はじらい from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > はじらい

Return to page top