Home > Yuzuki > | 花・植物 > お食事中

お食事中

お食事中
撮影地アイコン Furano / Hokkaido 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
ねえねえ、おいしい?
私もちょっぴりなめてみたいなあ

--ファーム富田--

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:2

tomohiro 2010年10月30日 08:45

おはようございます。
ミツバチのお食事と見て・・・色々考えてみました。
ミツバチは、自分の食事用の蜜と巣に持ち帰る蜜って別けてるんですかね?
最初にお食事をして働くのかな?それとも巣で熟成されたトロトロの蜂蜜を
一緒に食べるのかな・・なんだか興味が沸いてきました。

弓月真比奈 2010年10月30日 22:30

>tomohiroさん、こんばんは。
ミツバチはおなかの中に蜜をためるところがあって、そこに蜜を貯めて、
花粉は身体に花粉団子にしてくっつけて、それぞれ巣に持ってかえるそうです。
となると、この写真のハチさんはお食事中じゃなくてお仕事中なんですね^^
ハチミツ大好きです。
ハチさん、ありがとう♪

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/488
Listed below are links to weblogs that reference
お食事中 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > お食事中

Return to page top