Home > Yuzuki > | 花・植物 > ついつい

ついつい

ついつい
撮影地アイコン Furano / Hokkaido 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
マクロレンズを使うとね
ついつい開放にしちゃうの
もう少し絞ったほうが
あなたをきれいに写せたかもしれないのにね

--ファーム富田--

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2010年10月20日 10:34

こんにちは。ちょっとだけご無沙汰でした。

自分も基本開放命でしたが、さすがにフルサイズになると多少絞るように
なりました。このお写真なら開放で良いかと思いますよ。
私は、好きです。描写も柔らかくなりますからね。

弓月真比奈 2010年10月21日 00:00

>tomohiroさん、こんばんは。
やっぱり開けたくなりますよね~、よかった、tomohiroさんも仲間で♪
ふんわりやわらかく、と思うとどうしても……ね。
この写真を撮るときは、間違いなく息をとめてました(笑)。

KUZU 2010年10月21日 20:44

ふむ。ボクだったらまず間違いなく開放でいきますね。
被写界深度が稼げるフォーサーズですし、開放から安心してガンガン使えるのも大きな魅力でしょうか。
神レンズといわれる50mmマクロですが、未だに使われている状態で、速く慣れないとなぁと思います。

弓月真比奈 2010年10月22日 00:34

>KUZUさん、こんばんは。
やっぱり開放ですよね♪
マクロで撮った写真のストックを見てみると、もうほとんど開放です(笑)。
フォーサーズは使ったことがありませんが、開放からガンガンはいいですねえ。
私も使われる身です(笑)。
なにはともあれ、カメラやレンズに嫌われないように仲良くしていきたいものです^^

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/483
Listed below are links to weblogs that reference
ついつい from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > ついつい

Return to page top