Home > Yuzuki > | スナップ > 緑化

緑化

緑化
撮影地アイコン Kawagoe / Saitama 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
シャッターの奥が気になってしかたなかったけど
さすがに覗くのははばかられ......
なぜ中途半端にシャッターが開いたままになっているんでしょうかねえ

レンガ

撮影地アイコン Kawagoe / Saitama 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

レンガを見ると撮りたくなる
えと、これは長手積み......かしら

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年2月14日 08:17

植物が生えているからシャッターが下ろせないのか、もしかしたら、その逆かもしれませんが。
植物を見るふりして、または、撮るふりして、奥を写したら後で確認できましたね(笑)

長手積みですね。 錆びたシャッターはレンガと互角の勝負になってます。

弓月真比奈 2012年2月14日 19:08

>iwamotoさん こんばんは。
そうですね、奥を撮っておくべきでした、失敗!
中に何か住んでいたらと思うとちょっとこわいです(笑)。
シャッターの錆具合、なかなかいいですよね~。
レンガの壁は、なかなかいい具合に水平垂直と露出が決まらず、、何枚も撮りました。
積み方、見分けがつくようになってうれしいです♪

tomohiro 2012年2月14日 22:44

こんばんは。
1枚目。これは、撮らないといけない場面ですね^ ^
でも確かにその奥は、怖いですね。でも見てみたい・・・

レンガ壁は、結構レンズ泣かせだったりしますよね。
ディストーションのテストに使ったりするぐらいですもんね。
でも最近は、カメラ内補正が効いてるせいか、広角でも歪が少ないですよね。
でも私は、歪がわかるぐらいの方が好きです。だってカメラですもん。

弓月真比奈 2012年2月15日 10:13

>tomohiroさん こんばんは。
あーやっぱり奥のほうも覗いてみればよかったなあ……せめて写真を撮っておくべきでしたー。
こういうところって、子供たちが興味津々で入って行ったりしそうな気がするのですが、
シャッターのしたの草を見る限りでは踏まれた跡がないんですよね。
何か謂れのあるところだったりして……。
広角で壁や建物など、曲がるとキモチワルイ被写体をまっすぐ撮りたいとき、バリアングルの
ライブビュー液晶があると便利だろうなあと思います。
どうしても見上げる角度になってしまいがちなので、カメラの位置を自分の目の高さに関係
なく決められるのはいいですよね。
シャッターの奥を覗いて撮るにも便利w

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/724
Listed below are links to weblogs that reference
緑化 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 緑化

Return to page top