Home > Yuzuki > | 風景 > 雪原

雪原

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2012年2月25日 23:37
  • Yuzuki | 風景
雪原
撮影地アイコン Utsukusigahara / Nagano 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
枝に乗った雪が重そうなカラマツ
お日様の光もまだ届かないみたい

雪原

撮影地アイコン Utsukusigahara / Nagano 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

雪の上には
風が描いた波模様

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年2月26日 10:28

1枚目、わたしなら、暗部をブーストしたくなりますが、このくらいが良いですね、良いんですね。
2枚目の雪原は面白いテクスチュア、何か加工していますか。 それとも凍っているからでしょうか。 雪の感じに見えないです。 低い太陽も効いてますね。
真中辺りに写っているものは、なんでしょう。

tomohiro 2012年2月26日 14:30

こんにちは。
1枚目。なんだか生きてる!って感じがしました。
なんででしょう。枝が毛細血管に似てるからかでしょうか。

2枚目は、拡大する前は、広大な雪で覆われた草原を、2人で
歩いているように見えました。拡大すると確かに面白い質感ですね。
シャーベット状になっているんでしょうか?

KUZU 2012年2月26日 23:45

2枚目のような光景を前にすると、こう…
ラッセルしながら進みたくなります(笑

固まっていそうな雪を踏みしめて歩く音がいいんですよねぇ。
夕陽が沈む頃までここで粘れれば、もっと凄い景色が見られるのですかね?

弓月真比奈 2012年2月27日 03:54

>iwamotoさん こんばんは。
どの程度の明るさにするか、難しいです。
実はこの場所で構図や露出を変えて、何枚も撮っていて、そのうちの1枚、もう少し明るいものを講評会で提出しました。
そのとき、もう少し暗いほうがよかったかなと言われ、私もそう思いました。
なので、ちょっと暗めのものをアップしてみました。
2枚目、何も手は加えていません、いつも撮って出しですから(笑)。
雪の上の風紋ですが、手前にうさぎの足跡っぽいものと、雪の崩れた跡が入っちゃいました。
真ん中の黒っぽいものは、多分、杭か何かだと思います。

>tomohiroさん こんばんは。
確かに枝が血管のように見えますね、カラマツはしっかり生きているんですよね^^
2枚目、なるほど、そんな風にも見えるんですねえ。
写真って、見る人によって受け取り方が色々あって、おもしろいです。
気温が前日よりだいぶ高かったとはいえ、氷点下なので、シャーベット状という感じではありませんでしたが、立ち入り禁止の部分なので、誰も踏まず、凍りついていたのかもしれません。

>KUZUさん こんばんは。
王ヶ鼻に行くには、道路からわき道に入っていくのですが、油断すると腰くらいまですぐ埋まってしまうくらいだったので、先生が先頭でラッセルしてくださって、その足跡を追って列になって歩きました。
それでも、ちょっとそれてしまったりして、私は何度も膝上くらいまで埋まってしまいました(笑)。
そうですね、夕陽で赤く染まる様子が撮れるかもしれませんね。
でも、かなり寒いですよ(笑)?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/730
Listed below are links to weblogs that reference
雪原 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 風景 > 雪原

Return to page top