Home > Yuzuki > | スナップ > 根性草

根性草

根性草
撮影地アイコン FUjisawa / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
力強く伸びている草
こんなところにどうして?と
不思議に思うくらい

根性草

撮影地アイコン FUjisawa / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

だってね、こんなところに生えているんですよ、この草
アスファルトの下からお日様目指して
よいしょよいしょと伸びたんだね
がんばったね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

iwamoto 2012年7月 9日 06:04

おはようございます。
春に、ナガミヒナゲシが、このようにポツンと一輪だけ咲いているのを見ました。 急に花だけが立っているようで、ビックリしました。
有り得ないところで大根を見たことがあります。 有り得ないので、これは誰かが意図的に植えたのかなって思いました。

弓月真比奈 2012年7月10日 01:16

>iwamotoさん こんばんは。
アスファルトの下から顔を出している植物を見ると、よく頑張ったね、と思ってしまいます。
アスファルトを突き破るパワーってすごいですよね。
ナガミヒナゲシのオレンジって、甘くてかわいくて好きです。

tomohiro 2012年7月10日 20:51

こんばんは。
根がどうも理系なもんで、こういう姿を見ると、どういう力の作用で
アスファルトを突き破ることが出来たんだろうと思うんです。

小さな力がケイゾクしての変形だとは思うのですが、そうとしても、
やっぱりちょっと想像できないんです。でもそんなことは置いといて、
この姿を見ると有難いと思いますね。そしてがんばろうって。

弓月真比奈 2012年7月11日 15:21

>tomohiroさん こんにちは。
私もすごく不思議に思います。
水滴が意思に穴を開けたりしますが、それってものすごく長い時間をかけてですものね。
草が生えてくるまでそんなに長い時間はかかりませんよねえ、いくらなんでも。
本の小さな隙間も見逃さずそこを狙って伸びてくるんでしょうか。
定点観測した動画とかあったら見てみたいですね。
どうやって突き破ってくるのか知りたいです。
おっしゃるとおり、パワーを感じますね。
そのパワーのおすそ分けで、元気になれる気がします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/804
Listed below are links to weblogs that reference
根性草 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 根性草

Return to page top