Home > Yuzuki > | 花・植物 > アジサイ

アジサイ

アジサイ
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
今年はアジサイの写真を1枚も撮らないまま
梅雨が明けてしまったなあと思いながら歩いていたら
小学校のフェンスの向こうにみっけー♪

アジサイ

撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

望遠がなかったので
フェンスにレンズを突っ込んでシャッターを切った
部外者は入れない
特別な場所には
まだこんなにアジサイが咲いていた

アジサイ

撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

フェンスから飛び出していた
おてんばなお花に
ズームイン!
淡いブルーのアジサイ 会えて良かった

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:6

tomohiro 2012年7月19日 19:07

こんばんは。
フェンスの先の花を撮る行為ってちょっとドキドキしてしまいます。
自分もフェンスの間にレンズをよく突っ込みます。
もちろんこれは、撮っちゃだめでしょ?と言われるものは撮りませんよ^^;

紫陽花は、もうこちらは終わりかな・・いやまだあるかも。

iwamoto 2012年7月19日 20:52

裏庭のアジサイは終わりかけです。
望遠が無い場合、最高画質で撮る。 トリミングに耐えられるように(笑)
三脚に付けてフェンスの上から中へ入れる、リモコンシャッター。 無い場合タイマーセット。 橋の欄干から橋の下を撮るばあいなどもね。
飛び出した、おてんばな花。 可愛い表現ですね。 どっかで言いたい(笑)

弓月真比奈 2012年7月19日 23:13

>tomohiroさん こんばんは。
たしかにちょっとドキドキしちゃいますね。
怒られたらどうしよう、とか思います。
悪いことしているわけではないんですけどね。
やっと今年のアジサイが撮れてよかったです。

弓月真比奈 2012年7月19日 23:26

>iwamotoさん こんばんは。
三脚も持っていなかったのです。
PENはあまり使い慣れていないので、うまく撮れません。
αならうまく撮れるというわけでもないのですが、なんていうか、信頼関係がまだ築けていない感じです。
欄干から下を撮るのは、勇気が要りますね。
もし金具が緩んでカメラがおちたらどうしようと心配になりませんか?
想像しただけでドキドキします。
私もおてんばなのでおてんばの気持ちはよくわかります。
フェンスの後ろでじっとなんかしていられませんよ(笑)。

iwamoto 2012年7月20日 12:01

転がる石のことを書きましたが、
オテンバって、転がるお婆さん?
ホントに意味不明な言葉ですね。

ウチの場合、三脚の方が高価かも(笑)
カメラにリードを付けておいたら?

弓月真比奈 2012年7月21日 00:09

>iwamotoさん こんばんは。
そうなんです、私もそこがひっかかりまして、漢字にするのをやめました。
そりゃ、転がるおばあさんがいたら、それは大変なおてんばさんだとは思いますけど(笑)。
三脚はレンズ1本くらいの値段です。
さすがにカメラのほうが高価ですね。
購入時の値段ではですけど。
ストラップをしっかり首にかけておかなきゃ怖いですね。
とかいって、自分が落ちてしまったら、さあ大変!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/809
Listed below are links to weblogs that reference
アジサイ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > アジサイ

Return to page top