Home > Yuzuki > | 花・植物 > アジサイじゃない

アジサイじゃない

アジサイじゃない
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
歩いていたらあれ、なんかいい香りがする
周りを見てもそれらしい花がない
え、まさかこれ?くんくん......これだ!
大きな沈丁花みたいなこれ、なんだろ?
よく見ると、周りにアジサイが
え、アジサイ?いや違うでしょ
早速調べてみると、ボタンクサギという花だった
臭木?いい匂いだったのに
葉っぱは臭いけど花はいい匂いだと書いてある
葉っぱの匂いはかがなかったなあ
またはじめましてのお花に会えました

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年7月25日 12:51

どのくらいの大きさなのでしょう。
クサギはその字を考えているのでしょうね、どうもセンスの無いものが気になりますね。 愛情が感じられないんですよ(笑)
植物も、無限というほど種類があるように思われます。
大きなジンチョウゲ? 気にしてみま〜す。

暑いですね、八王子、お昼に34℃。 曇ってるのになぁ〜。

tomohiro 2012年7月25日 16:42

お暑うございます。
臭木って確かにちょっと可哀想な名前ですね。
それはともかく、撮り甲斐がありそうな花ですね。
蕾も可愛いし、濃い葉の色とのコントラストが綺麗。

ちょっと私も探してみます。

弓月真比奈 2012年7月25日 23:48

>iwamotoさん こんばんは。
花はアジサイ?と思ったくらいなので、小ぶりのアジサイくらい、そうですねえ手のひらにのるくらいかしら、沈丁花とくらべたらだいぶ大きいです。
私はすぐに香りに誘われるので、目じゃなくて鼻で花を見つけます(笑)。
はじめましての出会いはうれしいものですね。
夜になっても蒸していますね。
明日もまた暑そうです。

弓月真比奈 2012年7月26日 00:12

>tomohiroさん こんばんは。
暑いですねー。
会社に着替えを持っていこうかと思っちゃいます。
そうですね、名前がちょっとアレですよね。
あまりの暑さにコレ1枚しか撮りませんでした。
そろそろ近くのひまわり畑が見ごろのはず。
がんばって撮影に出かけようと思います。
去年はひまわり撮りそこなってしまったので。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/812
Listed below are links to weblogs that reference
アジサイじゃない from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > アジサイじゃない

Return to page top