Home > Yuzuki > | 静物 > ニョッキ

ニョッキ

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2012年7月26日 22:27
  • Yuzuki | 静物
ニョッキ
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
たまには食べ物の写真もいいですよね
私はニョッキがとても好きです
でもなかなか外で食べることができません
クリームソースのものが多いからです
コレはミートソース、ラザニアみたいな感じ
クリームソースが苦手な私がおいしくニョッキを食べられる
素敵なメニューはないでしょうか
でもニョッキにはクリーム系の濃厚な味があうと思うのです
だからそういったお料理が多いのですよね
これはおいしくいただきました!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:6

tomohiro 2012年7月26日 23:08

こんばんは。
今日は、FBでの熊本弁にお付き合い頂きありがとうございました(^^♪

ニョッキ。食べてことがないんです。
クリンとフォークを使って丸めるのを見た記憶がありますが、
じゃがいもやかぼちゃを使うんですね。
食べてみたくなりました。

自分は、好きですが、妻がホワイトソースが嫌いで、
クリームシチューを作るときは、かなり塩コショウを効かせます。
お味噌汁に入れたら美味しそうですが、それって・・・
だご汁ですね^^;

iwamoto 2012年7月27日 11:42

トマトソースのニョッキはポピュラーだと思います。
大きな声で注文して構いません(笑)
いつからジャガイモを入れるようになったのでしょうね。
当然、大航海時代以降のことですが。 これが小麦粉だけの古典的製法だと、かなり様子が違うのでしょうか。
小麦粉の団子は世界中にありそうですね。 食感はグルテンの量で決まるのだと思いますが。

弓月真比奈 2012年7月27日 23:17

>tomohiroさん こんばんは。
こちらこそお相手いただいてありがとうございました。
お国言葉、いいですね。
ニョッキ、茹でる前の状態でスーパーでも売ってますよ。
家でもどうやって食べるのが私にとってベストなのか、いまだにわからないんです。
だご汁、食べたいなあ。やせうまも。
家でも作れるんですが、暑いのでなるべく日を使いたくない……(苦笑)。

弓月真比奈 2012年7月27日 23:22

>iwamotoさん こんばんは。
トマトソース、あまり好きじゃないんです。
好きじゃないって言うと御幣があるかしら、よく酸味がきわだっているものがありますよね、あれが苦手なんです。
ニョッキ、コーンスープとかに入れるとクリーミーでいいかもしれません。
先日、カレーをかけて食べてみたのですが、これはイマイチでした(笑)。

iwamoto 2012年7月28日 10:20

白も赤も苦手ですか。
次は緑ですね。

弓月真比奈 2012年7月28日 23:27

>iwamotoさん こんばんは。
あ、ジェノベーゼ!いいかもしれませんね。
その次は黒?
イカ墨もいいかも。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/813
Listed below are links to weblogs that reference
ニョッキ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 静物 > ニョッキ

Return to page top